道奥 MICHINOKU せみなりお

聖書を学び、聖書で考え、聖書に生きる

マルコ14章17-42節

f:id:mentoringservant:20140820124741j:plain

 

みなさんは夏バテしていませんか? 少し忙しい数週間を過ごしたので、疲れ気味です。だからこそ、十字架のイエス様に目を向け、目を離さないでいたいと思います。

 

信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。(ヘブル12:2-3)

 

今日の箇所は、マタイの並行箇所の解説を参照してください。

 

【参考動画】


#38イエスはユダが自分を裏切ることを知っていながら、なぜ彼を選んだのですか?【3分でわかる ...